FC2ブログ

 A precious dayS別館 レポブログ

スマヲタ&嵐ファンなkumaのレポブログです。
[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ コメントレス ]
2007/01/10(Wed) 23:36:52
いろいろな方にコメントをいただき、感謝です。
どうもありがとうございます。

下で、レスさせていただきましたので、良かったらご覧ください。

スポンサーサイト

 more...

第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /

[ 紅白ネタバレ その1 ]
2007/01/06(Sat) 17:00:00
18時、開場となり、ぞくぞくと入場しました。

私の席は、3階席。
ステージのほうを見て、左側で、
白組は右側でしたので、対角線的に中居くんを見れたので、
遠くはありましたが、中居くんを観察するには良い席でした。
(自分が映る心配もないしね(笑))

18:50頃、両組のプロデューサー(だったかな…)が出てきて、
携帯の電源を切ってください。とか、
サイリウム(ペンライトのようなもの)の使い方のご説明など。
ケータイの周波数と、マイクの周波数が似てるので、
放送に雑音が入りやすいんですって。

19:02 三宅アナ、黒崎アナ、登場。
19:08 特別審査員の方たち、登場。
例年だと、ここで司会者の挨拶などあるようなんですが、
中居くん、仲間さんは現れず。
ちょっとガッカリでしたが、登場方法を見たら、納得。です。

三宅アナ「観客の皆さん、固くならずに見てくださいね。フジテレビだと思って!
…いいんですか?(笑)

いよいよ放送開始!です!!!

幕が開いて、出演者たちが見えました。
中居くんが一番上にいる~~!
と思ったんですが、3階席からは、中居くんの顔が隠れてました(^^ゞ
「第57回」って仲間さんと顔を見合わせて声をそろえてたところ。
可愛かったですね~。

mihimaruGT。
歌が始まる時、ボーカルの女の子を「8年ぶり」の扇子で扇いでました。
右側の袖に移動しましたが、
曲に合わせて、右手に持った扇子で左手をたたきながらノッてました。
1番のサビが終わった後、その扇子を回収。
横にスタッフさんが来て渡しました。
間奏のダンスの時だったと思うけど、おっ!ってビックリな顔してました。

w-inds.
大サビのあたりで、中居くん、あくびしてました。。。

BoA
仲間さんたちとお話してる時。
下にいるスタッフさんと打ち合わせ。
その後は、腕組して立ってて…考え事してる?曲聞いてるのかな?
って感じでした。
この曲のサビ前に、袖にウルトラマンたち登場。
中居くん、ウルトラマンと普通に挨拶(笑)
その後、ウエンツくんと喋ってた。中居くん、胸に手を当てながら。
「緊張してる?」とかそんな話ししてたのかな~と推測。

鳥羽一郎
兄弟船のイントロが終わると、中居くんはハケました。

長山洋子
2番が始まる時に、中居くんと、SEAMOが舞台袖に出てくる。
ずっと2人でおしゃべりしてました。
共演したことないんじゃないかな?と記憶してるんですが、
長いことおしゃべりしてたので、緊張解いてあげてたのかな?と推測。

SEAMO
前の曲が終わる前に、横を向いて、咳払い。
どうやらスクリーンにルパンが出るはずだったそうですね。
会場ではちょっと分かりませんでした。
曲紹介をして、中居くんはハケました。

特別審査員のご紹介。
横峯さくらちゃんが紹介された後、あれっパパは?って
友と気になって見てたら、しっかりカメラに自分が映ってるか、
上のスクリーンで確認してるパパがーー!超ウケてました。私。

北山たけし
その前の坂本冬美さんの2番途中で中居くんと登場。
2人で少しお話してました。
北島さんとのお話が長くなったようで…巻きが入りました。
曲の紹介が終わり、スタッフさんがハケるように言ったのですが、
大御所さんたちがなかなか動かず…(^^ゞ
でも中居くんは、最後までちゃんと待って、最後にハケていきました。
空手の方たち、後ろでやってましたが、
1人、火の足に足があたりまして…ちょっとヒヤッとしました。

Aqua Timez
その前のモー娘。の大サビ前に中居くんとツヨポンが登場です。
曲紹介始まり。
ツヨポンのための大きなカンペあり。でした。
放送ではそんなに感じませんでしたが、ツヨポン、カンペをガン見でした。
目が泳いでますね(笑)
曲紹介が終わり…中居くんがこぶしでツヨポンの肩を小突いて、
2人とも笑ってました。そのままハケていきました。

中居くん、今度は左側に現れる。
仲間さんと一緒に曲紹介ですね。
藤あや子さんの紹介後。
中居くんは、右手を差し出して、仲間さんを先に行かせました。
中居くんの方がハケ口に近いのに、先に仲間さんを行かせたんですね~。
その気遣いにキュンときちゃいました。

次は、「みんなのうた45年!キッズショー」です。

第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /

[ 紅白ネタバレ その2 ]
2007/01/06(Sat) 16:59:00
みんなのうた45年!キッズショー
南の島のカメハメハの時に舞台袖に中居くんが出てきて。
あの、黒い上下のスーツ。しかも半パンで、ロングブーツ!!
友と、キャ~~と後ろに倒れました。
多分、この時はまだ中居くんの出番じゃなかったと思うんです。
ご存知の通り、岡村さんが出てきたので、
それを見に中居くんは出てきたんだと思います。
舞台袖で、最初は少し怒った感じで腕組みして見てましたが、
終わる頃には、ちょっと半笑いで見てました。
このコーナーが終わる前、中居くんもハケていきました。

堀内孝雄
その前の伍大夏子さんの2番途中で出てくる。
紹介が終わった後、手を差し伸べて、ハケるのを促してました。
この辺りから、友と、
「半ズボンが映らないー!!」とちょっぴりイライラしてました。
カメラさん、もっと引いて!or下を映して!って念を送ってました。
放送を見ると、まだこの時は太ももから上しか映ってないんですよね。。

美川憲一
その前の平原綾香の曲の、荒川さんのオリンピックの映像が終わった辺りで
中居くん、登場です。SEAMOとおしゃべりしてました。
曲紹介の時に、やっと中居くんの全身映ったーー!!と友と大喜び。
34歳とは思えない、この可愛さ。くぅぅ(>_<)
美川さんの曲が終わるまで、腕組みして立ってて、最後まで見てました。

孫悟空登場!!
威勢良かったですね!
実は会場では、私には何を言ってるのか良く聞き取れませんでした…。
「腹減った」は聞こえたけど(笑)。
曲紹介が終わり、自分が映らなくなったら、
さっきまで威勢が良かったのに、真っ直ぐに立ってる孫悟空。
その立ち方が可愛くて。。
前にいるスタッフさんに何か言われて、ちょこっと頭下げたりして。
その後、スタッフさんに促されて孫悟空様は普通に歩いて(笑)退場していきました。

ORENGE RENGE
その前の香西かおりの曲の、2番サビ途中で袖に中居くんが出てきました。
曲紹介が終わり、曲が始まると、うん。とうなずいて、ハケました。

オレンジレンジの2番途中で、渡辺謙さんと袖に登場。

夏川りみ
仲間さんがメッセージを読んでる間、真っ直ぐに立ってました。
歌が始まると、謙さんに、ありがとうなどと話してました。
この時だけ、ハケる順番が、謙さん→中居くん→アナで、
謙さんがハケる時右手を差し出してましたが、
その後はアナよりも先に中居くんの方からハケていきました。
2番の終わりで、中居くん、袖に出てくる。

布施明
ここで、中居くんが歌詞を朗読したんですが。
布施さんの曲の時の、客席の演出として白のサイリウムをつけるようになっていました。
なので、会場中ビニール袋をガサゴソしてる音が聞こえました。
放送でも少ーし聞こえますね。
せっかく中居くんが喋ってるのに~!って勝手に思ってました。

森昌子さんの曲の終わりで、中居くん、袖に出てくる。
この時も全身が映りましたね~。
前川清さんの曲紹介をした後、拍手をしながらハケていきました。

BONNIE PINKの曲の、最後サビ前に、中居くん登場。
曲紹介までの間、いつもやってるような感じで、曲にノッてました。
バレリーナの吉田さんとお話して、曲紹介終わった後、
右手を差し出して、レディーファーストでハケていきました。

ゴスペラーズ
曲が終わる前に、袖に出てきて、ゴスペラーズをじーっと見てました。
みんなが拍手をする前から、中居くんは拍手をしていて
「ありがとうございました」
中居くんは映ることなく、それだけ言って、ハケました。

前半戦が終了して。
仲間さんとの掛け合い、可愛かったですね。
ニュースが入りました。
中居くん、客席のほうを見ながら、舞台袖に退場していったんですが、
ホントは右に行かなきゃいけないのに、左に行きそうになり、
戻っていきました…(笑)

後半戦へ入ります。

第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /

[ 紅白ネタバレ その3 ]
2007/01/06(Sat) 16:58:00
21:25になり、ニュースになりました。
前半最後の森進一さんが歌い終わってすぐくらいから
トイレに立つ方が多かったのですが、
すぐに両軍のスタッフさんが出てきて、
「あまり立たないでください~。場合によっては中に入れないことがあります~」
って言ってました。
それと、後半トップの絢香さんの演出で、
客席は、青のサイリウムを持つことになっていて、それの準備を。
で、サイリウムは絶っっ対に動かさないで!という演出で、
「目立ちたくて動かす人もいますが、絶対にダメ!」ってきつく言われました。
ホント、放送始まるギリギリまで「お願い!」って言ってたな~。

絢香さんが終わって、両司会者がステージ中央へ。
ここで、双眼鏡で見てビックリ!
中居くん、素足にスリッパやん!
放送でも仲間さんが気づいて、指差して、あっ!って言ってますね。

WaT
中居くん映らないのに、袖で立って待ってたんだけど、
ここで「徹平くん、ホラッチョ、どうもありがとうございました~」と言うとは(笑)
ウエンツ君、中居くんを指差してましたね。

浜崎あゆみ
すごい衣装でしたね!
立ち位置につくのに、10人くらいのスタッフさんが衣装の裾を持って移動してました。

スキマスイッチ
浜崎あゆみに歌の2番サビのあたりで、中居くん登場。
スキマスイッチのお2人とおしゃべり。
まーだサンダル履いてます。
ただ単に着替えが間に合わなかっただけじゃなくて、こういう衣装なんだね。
名前の由来とか聞いてましたが、
スタッフさんから「のばして」の指示がでてました。
「来年もたくさんの方に聞いて…」というところでOKのサインが出ました。
紹介した後は、すぐにハケました。

中島美嘉
マイクや立ち位置のところに赤いバラが敷きつめたようになっていますが、
あれは、円形の布にバラがくっつけてあって、
スタッフさんが持ってきて敷くだけでした。なるほど。

TOKIO
リーダーのパパ写真は、大ウケでした。
中居くんの黒い尻尾も見えました(笑)
会場にいたスマfanも結構盛り上げて声上げてたような気がします。
私も、好きな曲だったので、一緒に口ずさんでました。

「2006スーパーレビュー」
アッコさんと川中さんのメイドさんが終わった辺りで、
一番後ろにSMAPが登場。キャー。
センターにいた拓哉はなぜか後ろ向きに立ってて。
メンバーと喋ってるのかな~と見てたんだけど、よく分かりませんでした。
中居くん、あんまり歌ってなかったね~。

Dear WOMANを歌った後…。
放送でも映ってるのでよーく見てほしいんですが。
拓哉は後ろを向いて、エアギターをやってた人とハイタッチをしまして。
その隣にいる相方さんも、してもらえると思って右手を上げたのですが、
拓哉は気づかなかったらしく…相方さんの右手はむなしく下げることとなりました(笑)

ポルノグラフィティ
中居くん、衣装チェンジ。上下のジーンズ。
最初見た時、えっ…と思いましたけど。
放送のほうをもう一回見たら、案外OKでした(笑)
「わたくしもそんなに着替えなくていいだろう、と思うんですけど」
いえいえ。たくさんの中居くんが見れて、こちらは嬉しいですよ。
中継が終わり、アナウンサーさんと中居くんと、
ハケる順番を譲り合い…。長いこと。
結局どっちだったかなぁ。中居くんが先にハケたような気がします。

曲が終わる前に、袖に登場。
桜塚やっくん、登場!
袖で、笑いながらやっくんを見てました。

小林幸子
間奏のところで、上に上がりすぎて、私の席からは、お顔が見えなくなりました~。
すごかったな~。生で見て、すごくキレイでしたよ。
終わった後中居くんが「どうしたいの…」って言ってましたが
下まで降りた後、そのままキャスターのままですかね?連れて行かれました。
ザ・たっちが応援で出てきましたが、
ステージと前のスタッフさんを見て「のばして」の指示が出てたので
もう一つできるか?って言って、おすぎさんピーコさんが見れました。

さだまさし
その前に、暗い中、吾郎ちゃんと中居くんが登場。
2人とも腕組みして立ってて、全然喋りませんでした。
明るくなって「吾郎ちゃんに来ていただきました~」
「吾郎ちゃん」って言っちゃう中居くんが可愛いです。
紹介が終わって、ハケる前に吾郎ちゃんは前にいるスタッフに軽く会釈をして
中居くんは右手を差し出してハケを促しつつ、2人ともいなくなりました。

中居くん、左側に登場。
あー。半井さんのほうばっかり見てて、中居くんの観察忘れてました…。


第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /

[ 紅白ネタバレ その4 ]
2007/01/06(Sat) 16:57:00
今井美樹も徳永英明も、良かったな~。
かなり私も好きな曲でして…。浸って聞いてました。
今井美樹さんが歌ってる時に、白組のほうで中居くんが出てきて。
私、この時次に拓哉が出ると思って勘違いしてたんです^^;
せっかくPRIDEに浸ってたんだけど、
中居くんがお隣の人と、かなり親しげにお話してるので、
おっ!!ってテンション上げてしまったんですが…お隣は徳永さんでした。。
でも、徳永さんと中居くんが、長いこと喋ってて、
中居くんなんて後ろにのけぞりながら笑ってて…良かったな~と思いました。
中居くん、壊れかけのRadio好きだもんね。

和田アキ子
すごく緊張しぃなんですよね。
よいしょ!って気合入れてました。
この歌の途中、いよいよ拓哉が~!と袖を見てたんですが、
拓哉が一瞬出てきたんです!
キャッ!って思ったら、すぐいなくなっちゃって、アナと中居くんだけ出てきました。
紹介されて、拓哉登場。

秋川雅史
いやーーー。ここ、私の中での一番のポイントでございます!!
拓哉の朗読の後、拓哉の隣に中居くんが立ちましてですね。
この曲中、実はずーっと2TOPが隣同士で立ってたんですよ。
ゴメンなさいね、秋川さん。この曲中、2TOPをガン見でございました。
左耳ではちゃんと聞いてましたよ。

曲の途中、拓哉が映りましたが、
この30秒前くらいから、カメラさんは拓哉の前でカメラを構えてて
これ2ショットで映るかな~と期待してましたが、拓哉だけでしたね。
カメラがずっと構えられてたんですが、いったん拓哉が半歩後ろに下がったんです。
なんでだろう?
2人とも手を前で合わせて立っていて真剣なまなざしで秋川さんを見て聞いてたんですが、
拓哉が映った後、またサビが歌われたときに、
2TOPが同じタイミングで体勢を変えまして。そのシンクロにまた萌え~でした。

歌い終わられて、拓哉のコメントがありました。
最後のほう、巻きが入ってました…。

この2TOPの絡みに心奪われて、その次の天童よしみさんの印象があまりありません。。

倖田來未
衣装、すごかったなぁ。一応双眼鏡で見ときました。
(注:エロオヤジではありません)

五木ひろしさんのあたりから、緊張してきました。
あと少しで、SMAPだー!!って。
友とお互い無言になってきたんで。「緊張してる?」って確認。
でも、次のドリカムがすごく盛り上がって、ちょっと緊張が解けました。
迫力ありましたね。手を上げて盛り上がっちゃったし。鳥肌たちました。

いよいよ。SMAPの登場!
なんかね。かなーりテンションあがりました。
盛り上がることを考えちゃって、感動するヒマがありませんでした。
会場全体で盛り上がれたんじゃないかな~と思ってます。
慎吾の髪型、可愛かったですね。
拓哉がすごく張り切ってました!
ステージを動き回ってた感じでした。
2番に入る直前のポイントで、2TOPの動きが同じだったのが、またまた萌え~です。
今まで聞いた中でも、一番伝わる歌だったんじゃないかな~と。
中居くんのソロ部分も笑顔で歌ってたし。
慎吾もちょっとウルウルきてたっぽいですよね。

最後のほう、ウチらが出したうちわがうすーく(ホント薄く)見えるかな~と思うんだけど。

中居くんは、歌い終わって、すぐに走ってハケていきました。
他の4人は、スタッフさんにマイクを渡して、
ステージ袖にいる白組の中に入っていきました。
川中さんの歌の間に「祭」と書かれたウチワが配られました。
拓哉・慎吾・剛は、2個ウチワを、吾郎ちゃんは1個ウチワを持ってました。
途中で中居くんが現れて…白短パンかよっ!!って仰天。
ウエンツくんとちょっとおしゃべりしてました。

サブちゃんがお話してる間、踊り手さんがスタンバってて、
その恰好を拓哉は真似て(腰を落として手はひざの上)、気合を送ってました。
ここからの拓哉は、かなーーーりテンション高かったですよ!
拓哉がやり始めたら、慎吾がやり、剛がやり…やっと吾郎ちゃんもやって
やったー!と友と盛り上がりました。
中央に赤白組の人たちが移動しましたが、
拓哉が率先して、中央まで行ってました。
拓哉が「ソイヤッ!!」ってやるので、私も一緒に「ソイヤッ!」と掛け声。
アッコさんに拓哉は何度か呼ばれて、耳打ちされて。
途中2ショットも映りましたが、その前からカメラの前にスタンバってました。
サブちゃんの歌の途中で中居くん、登場。
DJ OZMAと少し喋ってました。
盛り上がりすぎたのか、ツヨポン、上着脱いでました。

白組優勝が決まって、SMAPの人たちもかなりの大喜びしてましたね。
中居くんの喜び方もハンパじゃなくて。見てて嬉しかったですね。
中居くんが、ちゃんと蛍の光を歌ってたので、
あ、歌ってる…って変なところに感動(笑)

会場では、どこで放送が終わったのか、分からなかったのですが、
もう一度蛍の光が歌われて、
赤組のほうから退場していきました。
SMAPのみんなは、退場する時、いっぱい手を振ってくれて。
特にツヨポンは上のほうまで手を伸ばして、こっちの方に手を振ってくれました。
中居くんは、最後までステージに残って、出演者の最後に退場したんですが
最後に客席にいっぱいお手振りしてくれて、嬉しかったなぁ。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
SMAPで2006年を締めくくることができて、幸せな時間でした。
また機会があったら行ってみたいです。

読んだ感想やコメントをいただけると、嬉しいです。励みになります。



第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /



copyright © 2018  A precious dayS別館 レポブログ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。