FC2ブログ

 A precious dayS別館 レポブログ

スマヲタ&嵐ファンなkumaのレポブログです。
[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 紅白ネタバレ その4 ]
2007/01/06(Sat) 16:57:00
今井美樹も徳永英明も、良かったな~。
かなり私も好きな曲でして…。浸って聞いてました。
今井美樹さんが歌ってる時に、白組のほうで中居くんが出てきて。
私、この時次に拓哉が出ると思って勘違いしてたんです^^;
せっかくPRIDEに浸ってたんだけど、
中居くんがお隣の人と、かなり親しげにお話してるので、
おっ!!ってテンション上げてしまったんですが…お隣は徳永さんでした。。
でも、徳永さんと中居くんが、長いこと喋ってて、
中居くんなんて後ろにのけぞりながら笑ってて…良かったな~と思いました。
中居くん、壊れかけのRadio好きだもんね。

和田アキ子
すごく緊張しぃなんですよね。
よいしょ!って気合入れてました。
この歌の途中、いよいよ拓哉が~!と袖を見てたんですが、
拓哉が一瞬出てきたんです!
キャッ!って思ったら、すぐいなくなっちゃって、アナと中居くんだけ出てきました。
紹介されて、拓哉登場。

秋川雅史
いやーーー。ここ、私の中での一番のポイントでございます!!
拓哉の朗読の後、拓哉の隣に中居くんが立ちましてですね。
この曲中、実はずーっと2TOPが隣同士で立ってたんですよ。
ゴメンなさいね、秋川さん。この曲中、2TOPをガン見でございました。
左耳ではちゃんと聞いてましたよ。

曲の途中、拓哉が映りましたが、
この30秒前くらいから、カメラさんは拓哉の前でカメラを構えてて
これ2ショットで映るかな~と期待してましたが、拓哉だけでしたね。
カメラがずっと構えられてたんですが、いったん拓哉が半歩後ろに下がったんです。
なんでだろう?
2人とも手を前で合わせて立っていて真剣なまなざしで秋川さんを見て聞いてたんですが、
拓哉が映った後、またサビが歌われたときに、
2TOPが同じタイミングで体勢を変えまして。そのシンクロにまた萌え~でした。

歌い終わられて、拓哉のコメントがありました。
最後のほう、巻きが入ってました…。

この2TOPの絡みに心奪われて、その次の天童よしみさんの印象があまりありません。。

倖田來未
衣装、すごかったなぁ。一応双眼鏡で見ときました。
(注:エロオヤジではありません)

五木ひろしさんのあたりから、緊張してきました。
あと少しで、SMAPだー!!って。
友とお互い無言になってきたんで。「緊張してる?」って確認。
でも、次のドリカムがすごく盛り上がって、ちょっと緊張が解けました。
迫力ありましたね。手を上げて盛り上がっちゃったし。鳥肌たちました。

いよいよ。SMAPの登場!
なんかね。かなーりテンションあがりました。
盛り上がることを考えちゃって、感動するヒマがありませんでした。
会場全体で盛り上がれたんじゃないかな~と思ってます。
慎吾の髪型、可愛かったですね。
拓哉がすごく張り切ってました!
ステージを動き回ってた感じでした。
2番に入る直前のポイントで、2TOPの動きが同じだったのが、またまた萌え~です。
今まで聞いた中でも、一番伝わる歌だったんじゃないかな~と。
中居くんのソロ部分も笑顔で歌ってたし。
慎吾もちょっとウルウルきてたっぽいですよね。

最後のほう、ウチらが出したうちわがうすーく(ホント薄く)見えるかな~と思うんだけど。

中居くんは、歌い終わって、すぐに走ってハケていきました。
他の4人は、スタッフさんにマイクを渡して、
ステージ袖にいる白組の中に入っていきました。
川中さんの歌の間に「祭」と書かれたウチワが配られました。
拓哉・慎吾・剛は、2個ウチワを、吾郎ちゃんは1個ウチワを持ってました。
途中で中居くんが現れて…白短パンかよっ!!って仰天。
ウエンツくんとちょっとおしゃべりしてました。

サブちゃんがお話してる間、踊り手さんがスタンバってて、
その恰好を拓哉は真似て(腰を落として手はひざの上)、気合を送ってました。
ここからの拓哉は、かなーーーりテンション高かったですよ!
拓哉がやり始めたら、慎吾がやり、剛がやり…やっと吾郎ちゃんもやって
やったー!と友と盛り上がりました。
中央に赤白組の人たちが移動しましたが、
拓哉が率先して、中央まで行ってました。
拓哉が「ソイヤッ!!」ってやるので、私も一緒に「ソイヤッ!」と掛け声。
アッコさんに拓哉は何度か呼ばれて、耳打ちされて。
途中2ショットも映りましたが、その前からカメラの前にスタンバってました。
サブちゃんの歌の途中で中居くん、登場。
DJ OZMAと少し喋ってました。
盛り上がりすぎたのか、ツヨポン、上着脱いでました。

白組優勝が決まって、SMAPの人たちもかなりの大喜びしてましたね。
中居くんの喜び方もハンパじゃなくて。見てて嬉しかったですね。
中居くんが、ちゃんと蛍の光を歌ってたので、
あ、歌ってる…って変なところに感動(笑)

会場では、どこで放送が終わったのか、分からなかったのですが、
もう一度蛍の光が歌われて、
赤組のほうから退場していきました。
SMAPのみんなは、退場する時、いっぱい手を振ってくれて。
特にツヨポンは上のほうまで手を伸ばして、こっちの方に手を振ってくれました。
中居くんは、最後までステージに残って、出演者の最後に退場したんですが
最後に客席にいっぱいお手振りしてくれて、嬉しかったなぁ。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
SMAPで2006年を締めくくることができて、幸せな時間でした。
また機会があったら行ってみたいです。

読んだ感想やコメントをいただけると、嬉しいです。励みになります。


スポンサーサイト

第57回紅白歌合戦 / TB(-) / CM(-) /



copyright © 2018  A precious dayS別館 レポブログ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。