FC2ブログ

 A precious dayS別館 レポブログ

スマヲタ&嵐ファンなkumaのレポブログです。
[ スポンサーサイト ]
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ POCARI SMAP ACTION STUDIO その2 ]
2007/11/20(Tue) 00:55:00
第二部「ACTION Q!」
前方にステージのある、広ーいホールが出現。
もぅ、それはそれは皆さん前にギューッと詰め寄ったんですよ。
そしたら、「座ってください」と。
最初に渡されたプチプチが座布団になるんだそうで。
全員が座るのに、すっごい時間ロス…^^;
座ったところで、今回の司会者登場!
それはなんと、TBS安住アナ!
それだけでテンションの上がる会場。
あずみんも喜んでましたよ。
「フジテレビの渡辺アナと競り合いましたが、勝ち取りました!」と言ってました。
(後々…これはカズくんじゃなくて良かったよ、と思う場面あり。)

SMAPファンなら必ず当てたい○×クイズ ということで、
SMAPに関するクイズが出題されて、○と思う人は左へ、×と思う人は右へ、
って高校生クイズみたいなことをしました。

問題書く前に、この一連のクイズのやり方に意見。
これがねぇ。なかなか手際が悪かった!
みんな言うこと聞かない、っていうか、
○×にしっかり分けるのにうまくできなくて、
ステージ上から見てるあずみんも、どうすればいい?みたいになったし、
1問終わるごとに、どんどん前に行こうとする人たちがいるから
そこでまた座らなきゃいけないのに…
その繰り返しで、かなり時間がロスしました。
でも、あずみんも一生懸命頑張っててね。
「皆さん、後ろの方から少しずつ下がりましょう。無理?そっかぁ。
じゃあ、私が合図しますから、いっせいにみんなで一歩下がりましょう。
でもそれじゃ、将棋倒しになりますよね、確実に。。
皆さんできますか?私も一緒にやりますから、せーの、はい!」
ってな感じの場面もありました。

ちなみに私は、人がいっぱいいるところのすぐ後ろで座ってました。

さてさて。
これから出題問題を書いていきまーす。

第一問 Presented by TBS
うたばんの中居さんからの問題です。
うたばんのセットのテーブル。中居くんがいつも座ってるイスより。
中居「会場の皆さん、盛り上がってますかー」
中居くん、耳に手を当て、口パクで「はーい」
そんなことを繰り返して。
「うたばんでボクが帽子を被っていないのは、150回より多いか。○か×か?」
×のほうに7~8割方の人が移動。
私は…自信を持って×のほうへ。
正解は…
うたばん帽子なしの歴史(うたばんでも放送された映像)がバーッと流れて、
165回だそうです。
私はあえなく、1問目で脱落です(笑) 軽ーくショック受けてました。。

第二問。
またまたうたばんから。
化学くんが出てきました。
中居「化学くん何やってんの?」
化学くん、ポカリを飲む。
化学「ウマいっすね」
中居「化学くんのこと、ドアップにしてあげて」
化学「いやいや、SMAPのイベントでドアップはヤバいですよ」
中居「(カメラに向かって)キスしてあげて」
化学「チュッ」
会場「えーっ(笑)」
中居「ペロッてしてあげて」
化学「ペロッ」
会場「(もっと)えーっ(笑)」
中居「さて、ボクと化学くん、じゃんけんをしてどっちが勝つでしょうか。
勝つのは中居である、○か×か?」

「みんな○のほうにきて!」

中居「(小声で)お前が勝ったらシャレなんないからな」
ジャンケンポン!
中居くんが負け~。
化学「スミマセン…」
中居「じゃあ、1人SMAPで「ありがとう」歌って。ゴメンの意味も込めて」
化学「♪ありがとう~」


続く。
スポンサーサイト

ポカリスエットイベント / TB(-) / CM(-) /



copyright © 2018  A precious dayS別館 レポブログ. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。